診療時間

スタッフブログ

北花田駅でマッサージ店を探すときに役立つエントリー

北花田駅でマッサージ店を探すときに役立つエントリー

北花田のマッサージ店

大阪府堺市の北区にある北花田駅は、御堂筋線の駅で「あびこ」駅から「なかもず」方面へ一つ行った駅となります。

地理的には、大阪市から大和川を超えてすぐの駅です。

こちらの駅は、国道28号線と東西にのびる187号線が交差した交差点にあります。

今回は、この北花田駅でマッサージ店を探す場合に役立つ内容を考えてみます。

※2016年11月時点の情報です。変更されていることがあります。詳しくは直接お問い合わせください。

北花田には、マッサージがは、いくつくらいあるのか?

ここで言うマッサージ店とは、タイ古式、アロママッサージ、指圧マッサージ、整体院、整骨院のことをさします。

これらの中で、それぞれのお店は、何店舗くらいあるのか?を調べてみました。

整骨院  9店舗
整体院  2店舗
指圧マッサージ  9店舗
アロママッサージ  1店舗
タイ古式  2店舗

※ネットで検索して調べた結果ですので、実際にある店舗数とはかけ離れている可能性があります。

北花田駅ちかくにあるマッサージ店は?

北花田駅から歩いてすぐのマッサージ店は、どこでしょうか?

下のリンクをクリックしますと、それぞれ北花田駅ちかくのマッサージ店が一覧で表示されます。

エキテンページURL:
http://www.ekiten.jp/st_kitahanada/massage/?features=&distance=100m&sortby=bestmatch&fmthd=change

グーグル・マップで調べました↓
https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%8C%97%E8%8A%B1%E7%94%B0+%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/@34.5827495,135.5089069,16z/data=!3m1!4b1

マッサージ店は駅に集中している?

調べてわかったのですが、数店舗のマッサージ店が、北花田駅前にありますが、それ以外の大部分は、駅の交差点から東西に伸びた国道187号線沿い、もしくはその付近にあることが分かりました。

もしくは、住宅街のなかにあるタイプも多いです。

あとは、くらまえ鍼灸整骨院のように駅から少し離れているけれど、自動車のよく通る道沿いにあることもあります。

どこのマッサージ店にするか、迷った場合は?

北花田駅ちかくは、基本的に駅前は整骨院院、整体院が集中していて、イオンモールのなかには、リフレがあります。

癒やしやリラクゼーションを求めるには、リフレ、根本的な改善を求めるなら、整骨院などの治療院が一般的です。

しかし中には、求められるものがないこともありますので、できればネットの口コミや知り合いの評判なども参考にして決めるのも良いかと思います。

マッサージ店は駅付近がよい?

何でもそうですが、駅付近のお店は家賃が高く、そのため単価が割高だったりします。駅前のマッサージ店なら、時間あたりの単価が他店に比べて高くなっているのが一般的でしょう。

それでも「癒やし」として満足できるお店なら、問題ないですが、割高すぎる場合は、少し駅から離れたところの方がお得な場合もあります。

整骨院や整体院などの根本治療系の場合は、単価が多少高くても改善へ導いてくれる院なら問題ないですが、技術のある院とない院の差が激しいので、注意が必要です。

ネットの口コミ以外に、地元の評判や実際に行った人の感想を参考にしてみましょう。

国道28号線沿いは、少ない

国道28号線は、大阪市内に通じる道路なので、自動車やトラックなどの交通量も多いのですが、マッサージ店の量は意外と少ないです。

これはもしかしたら、家賃が高いことと関係しているかもしれないですね。

まとめ

今回は、北花田でマッサージ店を探す際に役立つ内容を考えてみました。

参考になれば嬉しいです。

お問い合わせ

TEL

LINE

住所
〒591-8004
大阪府堺市北区蔵前町2-1-15
アクセス
駐車場4台完備
地下鉄御堂筋線
・「北花田」駅から徒歩12分
・「新金岡」駅から徒歩15分

診療時間

HOME

アクセス

施術メニュー一覧

スタッフ紹介

初めての方へ

院内紹介

会社概要

  • スタッフブログ
  • LINE
  • エキテン
  • 接骨ネット